FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

獣医ドリトル
TBS系ドラマ「獣医ドリトル」が始まり、母が居間で見ていたので「面白いの?」と聞いたら「そこそこ面白い」と言うので、自室のPCで見てみました。

このドラマも人気マンガが原作ということで、主演の小栗旬とヒロインの井上真央との久々の共演もちょっと興味があり、とうとう最後まで見てしまいました。

小栗旬演じる鳥取健一(通称・ドリトル)は、腕は一流だが口が悪く「獣医はビジネス」と高額な治療費を要求する悪徳獣医師役、ドリトルのライバルとなる心優しい獣医・花菱優を成宮寛貴が演じていました。

ドラマの中でドリトルは「動物はどんなに痛くても、ここが痛いと言うことはできないし、症例の少ない手術でもリスクを伴ってやる以上、この金額は妥当な金額・・・・」と言っていたがそうなのかもしれない。

獣医は外科や内科以外にも、全ての治療を施さなければならない立場でもあり、何処と比較して高額なのかちょっと考えさせられました。

昔我が家でも犬を飼っていたことがありますが、その時の注射や旺診療もその当時は高いと思っていましたが、今思うと当たり前のような気もします。

このドラマ動物だけを救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までも治療していくというものらしく、今後の展開が楽しみですが、わざとらしい飼い主の変貌には違和感を覚えます。


今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ