FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

新国際線ターミナル
今日は、羽田空港の新国際線ターミナルがオープンした日です。

朝から、各TV局がこのニュースを流していました。

20101021k0000e040006000p_size5[1].jpg
長谷川直亮撮影

旧国際線ターミナルはその役目を終え閉館し、今後は国内線スポットとして生まれ変わる予定です。

羽田空港は仕事で2度、新婚旅行で1度使用しただけで、もともと飛行機が苦手な私は、もっぱら新幹線派でした。

経営再建中の日本航空は、開業したばかりの羽田空港新国際線ターミナルから、297人を乗せ、出発1号機となるソウル便を飛ばしています。


この新国際線ターミナルは、年末年始の海外旅行に大きな変化をもたらすようです。

時間の短縮とアクセスのよさで、週末の仕事帰りに羽田に向かい、そのまま夜の便で出国、海外で休暇を楽しみ週明け最初の便で帰国し、そのまま出社ということも可能だそうです。

ただし、航空運賃は成田よりも割高感があるようで、航空各社が空港の利便性などを背景に強気の価格設定をしているためと言われています。

大手旅行会社によると、ツアー料金に関しても平均1割ほど羽田が高いと言っています。

飛行機に乗るのは苦手なのですが、ターミナルや国際線の飛行機を見学にしばらくしたら行こうと思います。


今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 今日のニュース
ジャンル : ニュース

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ