FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

耳管開放症
つい最近まで長瀬智也とTVドラマに出演していた中島美嘉が、両側耳管開放症 (りょうがわじかんかいほうしょう) の悪化により歌手活動を一時休止し、治療に専念することが発表されました。

耳管開放症とは耳管が開放されたままの状態になり、耳閉感や自声強聴(自分の声が大きく聞こえる)などの症状がでて、めまいや難聴が起こる病気だそうです。

音楽に関わっている人は音程がずれて聞こえる、自分の出している音の大きさが分からないという症状がでたりします。


この病気は女性に多く見られ、疲れや睡眠不足の状態が続いたり、急に体重が落ちた時に起こりやすくなり、激しい運動をしたりすると悪化するといいます。

耳管開放症はストレスが原因になっている場合が多いらしく、男性では正常人と比較して、頭痛、手足の冷え、たちくらみなどの末梢循環の障害、女性では寝付き、眠りの深さなどの睡眠障害、疲労感や神経質などの精神面の障害があるといいます。


10月30日・31日に大阪城ホール、11月5日・6日に日本武道館で予定されていたデビュー10周年記念ライブ「MIKA NAKASHIMA 10th ANNIVERSARY'S SPECIAL LIVE "FANS AND BEST"」は中止が決定されました。

すでに収録済みのものを除き、テレビ・ラジオ番組への出演もキャンセルとなり、今週のミュージックステーションにも出演していませんでした。

しかし10月27日には、自身約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「STAR」の発売は予定されているそうです。

また、来春にはコンサートツアーも予定されているそうで、ゆっくり休養し治療に専念して、万全の体調で活動を再開することを期待しています。




ウォーキングしながら撮った、本日朝7時の空です。

IMG_3357.JPG


久々の快晴の青空で気持ちいいのですが、風が少々冷たいですが、1kmぐらい走ると心地よい風に変わります。

最近運動を始めたせいか、マウス症候群の肩も良くなってきたようで、走ることができるようになりました。

しかし、以前のようにテニスをするには、まだまだ体力を鍛えないとだめですね・・・


今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ