FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スマートフォンに!
XPERIA acro
オーダーしてあった息子の携帯が入荷したとのメールが入っていました。

我が家の携帯の勢力図は、圧倒的にドコモで、四男の息子だけが高校時代から愛用していたAuを大学に入っても使っていました。

3月11日以降の震災で、何かと家族とのアクセスが増え、家族割がない形態では必然的に携帯料金も右肩上がり。

そんなことで、私が半強制的にドコモに換えるようずっと言っていました。

スマートフォン
新しい2011年夏モデルの発売もあり6月にショップに行ったのですが、予約がかなりあって、お目当ての機種はMax.1ヶ月待ちとのことでした。

しかし、現実は発売から1週間足らずで入荷したようです。

息子のケータイにメールを入れると「早くねえ・・・」と返信メール。

早々、先週の日曜日にドコモショップに新規契約手続きに行きました。

番号ポータビリティの手続きや新規の契約は、さほど時間はかからなかったのですが、スマートフォンの設定では悪戦苦闘!

携帯の操作とは全く違うようで、本人「分からね―」を連発!!

対応してくれた担当者に何度も聞きながら、やっと基本設定は完了。

電話のかけ方や出方の操作も違うようで、操作の分からない息子と担当者の会話に付きあってもいられず、店内をうろうろ!


私もスマフォに交換と思いショップに来たのですが、一から操作を覚える気力は全くなく、そんな時間があったら寝ていたいと・・・・今回はパス!!

いあ~、1時間半の交換劇でした。

いまの私の体力では、かなりしんどかったです。

日進月歩で進化する機器についてゆくには、それなりの体力や気力もないと無理だと感じた一瞬ですが、これで家族割が使え節約にも貢献し、そちらの方では一安心です。




今日の”ありがとう”が、明日の未来のあなたを・・・・。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ : Android携帯
ジャンル : 携帯電話・PHS

GALAPAGOS
新たな進化論はGALAPAGOSから始まる!

100927%20GALAPAGOS[1].jpg


こんなキャッチでついにシャープが2010年9月27日、電子書籍端末と電子書籍の配信サービスを始めると発表しました。

そして、端末とサービスの名称を「GALAPAGOS(ガラパゴス)」とし、12月からスタート、同名のメディアタブレットも同時に発売する。

電子ブックストアサービスでは新聞・雑誌・書籍など3万冊を提供する予定で、「自動定期配信サービス」を備えており、定期購読(有料)を申し込んだ新聞・雑誌を端末が自動的に受信する仕組みらしい。


OSにはGoogleのAndroidを採用し、ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g)を搭載する専用のメディアタブレット(ブックリーダー)は、画面の大きさが5.5型の「モバイルタイプ」と10.8型の「ホームタイプ」をラインアップしている。

2page.jpg

縦書きやルビなどの「日本特有の表現」に対応しており、ソフトウエアの更新を行うことで映画や音楽、ゲームなども配信する予定だそうです。

アップルの「iPad」の独壇場を、シャープがどの様に切り崩していくのか、日本企業の底力を見せてほしいものです。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ



テーマ : モバイルライフ
ジャンル : コンピュータ

iPad
飲食店でもiPad活用?こんな記事が有りました。

iPadは動画や電子書籍、ネットサーフィンなどを楽しめるデバイスです。

画面が大きく1~2秒ほどで起動する上、バッテソーは10時間以上と長く持つことから、早くも飲食店で活用する動きが出てきている。
efe8c727400fd2f1d834612c63502d84485b4394[1].jpg
大阪市のワイン酒場では、7月からカウンター席に6台のiPadを設置。

来店客が画面で「ドリンク」をクリックすると、飲み物メニューを写真付きで表示するなど、電子メニューブックとして使っている。

今はメニューを表示しているだけだが、将来は料理名をクリックするとそれに合うワインや、生産者の動画を流すこともできるようにするという。

来店客がiPadを操作して、料理をセルフオーダーできるシステムも出来上がっているらしい。

また、iPadの導入コストも一般端末に比べ、初期投資が4~5分の1で収まることも、導入を検討している人が多い理由だという。

さらに、iPadはお客とのコミュニケーションツールとしても有望のようで、お客がアプリを自分のiPadにダウンロードすると、過去の注文記録を確認できたり、スタッフのプロフィールを見て、その場でメールを送ったりできる様なシステムも開発中とか?


001l[1].jpg


いずれにせよ、iPadがこれからの飲食店の現場を変える様々な可能性を秘めている事は確かなようです。



今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ



テーマ : モバイルライフ
ジャンル : コンピュータ

機種変しました。
大学生の息子に、Auショップへ携帯の買い替えに行きたいと言われ、この暑い中同伴することとあいなりました。


今の携帯、高校2年生の時親の名義で買ったもので、機種変となると手続上行かざるを得ないことと、気晴らしもありチャリで参上しました。

IMG_2807.JPG


本人、買う機種(SA001)はすでに決めていたようです。

IMG_2809.JPG

ちなみに我が家は三男と四男がAu派で、その他4人(私、長男、次男、妻、母)はドコモ派です。


ショップには接客中4人、待ちゼロなのですが、なかなか呼ばれず店内をぶらぶら・・・・

IMG_2810.JPG

本来は機種によって機能が大幅に違うのですが、携帯にあまり興味がない私には、どの機種も同じように見えます。


そう言えば、ドコモショップで買い替えた時も、ワンプッシュオープン機種が条件で、それ以外の機能はさほど気に留めずに購入していました。


番号札○○番の方4番窓口へ・・・と呼ばれ、機種変の手続きになりました。


対応された方の胸に「研修中」の文字が! 案の定、不慣れなせいで手続きは超遅。


説明も丁寧過ぎて、チョットいらいら・・・・・。とうとう横にいたベテラン社員が手伝うことに!


研修生はこんなん者ですね!みなさんこれを経験して一人前の社員となるのです。


がんばれ研修生!


データ移行に約30分かかるということなので、息子に「お先に失礼!」と言って猛暑の中チャリで帰宅しました。若干熱中症気味です。




人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ