FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ハンディマッサージャー
最近肩こりがひどくなると、週に3~4回このタタキチョッパーにお世話になっています。

IMG_6694.JPG

Panasonicのハンディマッサージャー(EV273)です。

2年前、愛妻の肩こりを和らげるために誕生日に買ったものです。

昔は肩こりなどとはまったく無縁の体だったのですが、年とともに筋肉が衰え、デスクに向かってのPC仕事がたたり、今はマウス症候群と言われたりしています。

最初は愛妻に進められてこのハンディマッサージャーを始めたのですが、やってみると肩こりや首筋のコリに効果があってはまりました。

電源の強弱は「弱」、速さは「ゆっくりからひとつ上」、動作は自動コースの「肩コース」と「首筋コース」を併用で使用。


2page.jpg


自動コースは、はり扇 → 会わせ手 → 袋手 → こぶし → 振動を約15分で行います。

IMG_6692.JPG

コリが集中している処は「ポイントヘッド」、幅広い部分をマッサージする場合は「チェップヘッド」にすることが出来ます。

IMG_6697.JPG

短時間で強い刺激を与えるよりも、電源は弱め自動コースで2回(約30分)を風呂上がりにやっています。

確かにコリがほぐれ気持ちがよく、たまに風呂上がりで缶ビールを飲みながらやっています。

このハンディマッサージャー肩や首に当てると音がうるさいことと、30分機器を持っていないといけないので少々手が疲れてきます。

揉むマッサージ器でなく叩くマッサージ器なので、この音はどうしようもないのでしょうね!

このハンディマッサージャーは腰、腕、脚、ふくらはぎ、背中や足うらまでマサージできるので重宝しています。

今は、叩き動作モードが2つ(パルスとウエーブ)追加された新しいハンディマッサージャー(EV2610P)が販売されていますが、基本動作はこれと変わらないようです。


値段もさほど高くないので、コリのひどい方にはちょっと手軽に使えるマッサージ器としてお勧めです。



今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ



スポンサーサイト



テーマ : 肩こり・腰痛など・・
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ