FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

メタバリア
過ごしやすい季節になり、食べる物が美味しい季節となりました。

それでなくても夏太りをなんとか堪えてきた私には、この時期、体重をキープし続けるのには苦労します。

最近、仕事の忙しさで健康のことを考える時間もなく過ごしてきたので、車の点検同様、体のメンテも考えてみることに・・・・

そんなこともあって、CMで流れていたメタバリア、ちょっと興味がありトライアルパック(500円)を買ってみました。

IMG_3198.JPG


このCM堀北真希とドランクドラゴンの塚ちゃんが着ぐるみ着てやっているあれです!

富士フイルムがサプリメント?と思ったのですが、考えてみれば富士フイルムはもともと医療関係に携わっている企業なので、サプリメントも当たれ前と言えば当たり前の話ですね。

以前、私も仕事で富士フイルムからX線用フイルムを購入していたことがあり、富士のサプリメントがどんなものか見てみたくなり、ネットで早々注文、昨日自宅に届いていました。

IMG_3199A.JPG


この年になると、余計な脂肪が本人の意思に関係なく体のあちらこちらに付き、毎年の健康診断で、「内臓脂肪を減らしなさいと」医者には言われています。

そして、事件やユースで「小太りの・・・・・」と言うフレーズ聞こえてくると、息子に「それ、ひょっとしてお父さんじゃない・・」と突っ込みを入れられている体型を、なんとか変えようとはしているのですが?

以前、いつもお世話になっているクリニックの先生からもらった、健康管理の小冊子にこんなことが書かれていました。

  ・メタボになる食生活
    肉中心の食生活、ファーストフード・お菓子・スイーツの食べ過ぎ・
    インスタント食品中心の食生活、塩分・糖分の過剰摂取・暴飲暴食

  ・メタボにならない食生活
    粗食・和食中心の食生活、魚・野菜・海藻類・大豆類を中心とした食事
    よく噛んでゆっくり食べる、・規則正しい食事の時間
    飲み物は水(ミネラルウォーター)・お茶を中心のとる

  ・基礎代謝UPでメタボの予防
    脂肪を落とす(食事のカロリー制限や適度の運動)
    筋肉をつける(筋トレなどの運動で基礎代謝をUPし脂肪の付きにくい体にする)


このままでは、間違いなくメタボ予備軍から昇格しますね!

このサプリを飲みながら、また週末から運動(ウォーキング)でもしようと思います。

IMG_3200.JPG


続くかな~~


今日も一日 笑って笑顔でお過ごしください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ
↑人生の道しるべを探しに、ほかの世界も覗いてみてください。応援も宜しくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アルカリイオン水
友人の社長が最近使い始めたという電解還元水(フェリス・アクア)のカタログと使用中の写真をもらいました。

アルカリ浄水器6.jpg


このフェリス・アクアは浄水器とは違い、水道水から健康に役立つ「還元水」を作る医療機器です。

そもそも「還元水」とは、水を電気分解させて生成される陰極側の水(通称:アルカリイオン水)のことをいいます。

アルカリ浄水器2.jpg


このフェリス・アクアは3種類(「健康」「美容」「料理」)6段階の水が生成できます。

アルカリ浄水器3.jpg


アルカリ水は、まろやかで口当たりがよく、胃腸の調子を整える効果があるほか、野菜など本来のもち味をも引き出します。

アルカリ水で炊いたご飯はつやがよくふっくらと炊きあがると言っていました。

同時に生成される酸性水は、洗顔に使用するとお肌を引き締めて整える作用があるとのことでした。

さすがに医療機器だけあって性能は申し分ないのですが、値段(定価246,750円)も高くてしり込みをしていたのですが、友人の社長から「20万以下で買えるよ!」と言われ、家族の健康のためにも、ちょっと買うモードに入りました。



今日一日 積極的に明るく朗らかに、生き生きと過ごしてください。

このブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ



テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

緑効青汁届きました!
お試しサンプルの青汁(3袋)が届きました。

IMG_6056.JPG


アサヒ緑健の緑効青汁のお試しサンプルです。


ビジネスネットで紹介されたある会社の社長が、焼酎にこの青汁を入れて飲んでいると紹介されていたので、興味がありサンプルを頼んでみました。


「青汁」と言えば、「まず~い! もう一杯」と言うあのフレーズしか思い浮かばず、これも同様においしくないのだろうと・・・・


1袋、マグカップに入れ氷水で溶かしてゴックン・・・・う~~ん・・この青汁はいけます。


苦味もなく、のど越しさわやかでゴクゴクゴク・・・・あっという間に飲み干しました。


冷たい緑茶という感じで、違和感全くなし!素直にうまい!と感じました。


パッケージには、「国内産の有機大麦若葉が主原料」と書かれていました。


なるほど!それで飲みやすいのか。これなら、焼酎に入れても問題なし。


この時期、毎晩缶ビールや発泡酒のお世話になり、この暑さで350mlが500mlに移行しています。


そのたびに、愛妻から「太るわよ!」と言われ、肩身の狭い私にとっては、切り替えのチャンスかな?


サンプルをジックリ飲み干したら購入してみようと、NEW ドラフトワンを飲みながら決意したところです。


IMG_6074.JPG


それにしても、ふろ上がりのドラフトワンは、うまいです!!



アサヒ緑健 緑効青汁:http://www.003003.jp/





人気ブログランキングへ  ライフスタイルブログ
↑ ブログランキングに参加しています。皆様の温かいご支援のクリック、宜しくお願いします。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ライフスタイルランキング
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブックマーク
MicroAd
Amazon
Ads by Amazon
人生の道しるべ月別アーカイブ
人生のカテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon Free
RSSリンクの表示
人生の道しるべプロフィール

ニック

Author:ニック
■ニックネーム:人生の彷徨人
■住まい:神奈川県
■半世紀を過ぎた人生を振り返り、4人の息子に囲まれながら第二の人生を歩んでいます。

記事から探す
人生のヒントとなる言葉を入力して「検索」をクリックしてください。
P R
人生の道しるべ最新記事
人生の大切なリンク友
人生の道しるべ最新コメント
お気に入りのブログ
人生の道しるべ最新トラバ